活動報告


会報  No.46 2017年11月1日発行

 

 澄んだ青空の日々も多くなり、街も秋色に染まりつつありますが、皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。今年も9月最後の日曜日に馬車道十番館で、総会・懇親会を開催致しました。総会は皆様から貴重なご意見を頂きつつも、和やかな雰囲気の中で行われました。

 

 まず各幹事より今年行われた「音楽仲間Ⅹ」「第51回新人演奏会」「第50回みんなの音楽会」の報告と次回の説明がありました。そして28年度の会計報告が承認されました。会計面では皆様のご協力と節約を工夫したお蔭で少し黒字になりました、ありがとうございます。総会後の懇親会では今年大学院を修了された声楽の吉岡真希さんをお迎えし、演奏とおいしい料理、それに皆様の近況をお聞きし、笑顔の絶えない懇親会となりました。是非来年はお友達を誘ってご参加ください。

 

会長 倉沢 一郎


第50回 みんなの音楽会

 

日時:2017年7月27日(木)

会場:港南区民文化センター ひまわりの郷

 

第50回という事もあり幼稚園生から本格的な大学生や社会人の生徒さんまで、84名の盛大な演奏会になりました。ピアノ演奏の他、ヴァイオリン演奏もあり、より華やかな会となりました。佐野幸枝先生、新井和子先生にご講評頂き、佐野先生からは「マナーが良くなり演奏技術も向上しています」とお褒めの言葉も頂きました。

 

   第50回みんなの音楽会幹事 金子クミコ・福田早苗

 


 <<音楽仲間Ⅹ>>

 

日時:2017年6月9日(金)

   会場:横浜みなとみらいホール 小ホール

 

 今回はピアノ5名、声楽5名、サクソフォーン1名、それぞれ皆さんの得意分野を披露されました。そして第10回の記念コンサートという事で、初めて曲目解説をM.C.で、又、声楽7名で華やかなアンサンブル(シャンパンの歌)で締めくくりました。

 

幹事 倉沢一郎


<<第51回 新人演奏会>>

 

2017年4月28日(金)

横浜みなとみらいホール 小ホール 

 

 去年の開催がなかったため、今回は2016年、2017年の学部卒業生と大学院修了生あわせて10名の方にご出演いただきました。(ピアノ7名、声楽2名、ヴァイオリン1名)

 

 平日の夜にもかかわらず大勢のお客様にご来場いただき、お陰様で盛会に終えることができました。お力添え頂きました諸先生方、同窓会会員の皆様には心より御礼申し上げます。

 

第51回新人演奏会幹事 飯島ひろみ・二宮智子


 会計報告(平成28年度)

 

 

 会費は年1,000円です。皆様のご協力に深く感謝しております。横浜むさしの会は皆様から寄せられた大切な会費で運営されておりますが、複数口としてもお受けしますのでどうぞ引き続きお支えをお願い申し上げます。

 

 尚、会費を納めていただきました会員の皆様には新人演奏会、音楽仲間にご招待させていただいております。お尋ねになりたいことがございましたら、いつでも会計にお電話下さい。